◆ Column ◆

メニュー 2022 下書きスタッフのブログです。

梅雨の季節に最適なトリートメントをご紹介!

ハンズクルー新浦安店カテゴリー:◆Care

梅雨に最適トリートメント

梅雨の季節は髪のうねりや縮れなど、様々なトラブルが発生しますよね。

そんな季節に特におすすめのヘアトリートメントを5つご紹介します。

以下のトリートメントは、梅雨の湿気や雨による髪のうねりやパサつきをケアし、潤いを与える効果があります。

ヘアマスク

浸透美容液ヘアマスクIONICO
@IONICO(イオニコ) 浸透美容液ヘアマスク

ダメージの強い髪に特におすすめなのがヘアマスクです。
保湿成分や栄養素を豊富に含んだマスクを使用し、髪になじませて一定時間おいた後、洗い流します。
トリートメントよりダメージ補修効果が高いので、ダメージによる拡がりを抑えてくれます。

ヘアトリートメントオイル

loretta2
@loretta プレミアムベースケアオイル

ヘアオイルとトリートメントの両方の効果を備えたものです。
髪に潤いを与え、まとまりを出すのに効果的です。
洗い流さないタイプのトリートメントが多いですが、洗い流すタイプのものもあります。
しっとりとした髪に仕上げることができます。

ケラチントリートメント

plemire2
@milbon プラーミアエンリッチドヘアトリートメントM

ケラチントリートメントは、髪の内部にあるタンパク質を補修し、パサつきや傷みを修復する効果があります。
シャンプー後の濡れた髪に塗り、一定時間置いた後、洗い流します。
髪の強度やツヤを取り戻すことができます。

プロテイントリートメント

hair prottain
@HAIR PROTEIN

プロテイントリートメントは、タンパク質・セラミド・コラーゲンなどを補給して、繰り返し使うことで髪を健康にします。
特にパサつきや傷みの気になる髪に効果的です。
シャンプー後の濡れた髪に塗り、一定時間置いた後、洗い流します。
髪のボリューム感をアップさせることができます。

まとめ

ケラチントリートメントやプロテイントリートメントは髪質改善を目的としたトリートメントです。

使い続けることで、髪本来のハリとコシ、艶を復活させます。

ヘアマスクや、へトリートメントオイルは、傷んだ髪を保湿修繕することで、早い効果が期待できます。

梅雨時の髪の拡がる原因は様々ですが、ダメージの強い髪や、もともとうねりの強い髪、水分が少ない髪などは、トリートメントで軽減することができます。

それでも効果が得られない方は、ぜひハンズクルー新浦安店へ。

サロン独自の髪質改善トリートメントで、憂鬱な梅雨のヘアケアの悩みも解消します。
下記の記事もご参考ください!

【METEOトリートメント】

大注目のMETEO(メテオ)トリートメントで髪質改善力をアップ!

【超音波トリートメント】

リピーター続出!超音波トリートメントで髪艶美人に♡

簡単にできる髪のうねり対策!前髪・生え際など部位ごとにご紹介

k-aoki@cep-hd.co.jpカテゴリー:◆Care

髪のうねり対策

髪のうねりは、朝のスタイリングが難しく、まとまりにくいという悩みを抱える方も多いですよね。

しかし、心配する必要はありません!

このブログでは、自宅で簡単にできる効果的なうねり対策法を詳しく解説しています。

うねりに悩む日々から解放され、ツヤとまとまりのある美しい髪を手に入れましょう!

前髪のうねり対策

前髪が決まらないと、一日の気分がだいなしになりますよね。

印象に大きく影響する前髪のうねり対策をご紹介します。

スタイリング方法

  1. 前髪全体をしっかり濡らす
  2. タオルドライをする
  3. コームで前髪をとかしてしっかりおろす
  4. ドライヤーを80度前後の熱で上からあてる
  5. ドライヤーであてながら、コームでとかして乾かす

これで前髪のうねりはかなり軽減されます。

さらに、毛先に少しだけオイルを塗ると効果的です。

生え際のうねり対策

基本的に前髪と同じように、一度髪を濡らします。

スタイリング方法

  1. ドライヤーで乾かすときに、生え際から生えている方向に髪をひっぱりながら乾かす
  2. 全体を乾かしたら、ヘアアイロンで少量ずつとって髪を通す
  3. ヘアアイロンで全体を通したら、ヘアミルクで髪の広がりを整える

もし、サラサラにしたいならおすすめは、ヘアミルクや、ヘアムース。

髪全体にコーティングされて、湿気に負けないサラサラヘアになります。

束間を出したいなら、ヘアオイルがおすすめです。

うねりケア後に気を付けること

ヘアミルク、ヘアムース、ヘアオイルなどで髪をコーティングすることも大切です。

また、定期的にブラッシングすると、髪のうねりや広がりも落ち着きます。

うねりの原因が湿気や、乾燥によるものも大きいので、ブラッシングすることで湿気や乾燥を調節ができます。

うねりケアがめんどくさい!

こんな方は、サロンでストリートメント、縮毛ケア、髪質改善トリートメントをすると解決します。

それぞれ、髪のタイプ、うねり具合など、髪の状態によって違います。

詳細を書いたこちらの記事も読んでみてくださいね!

おすすめの記事

最強の梅雨対策は『縮毛矯正とストリートメント』

梅雨対策♡自宅でできるヘアケア方法をご紹介

page top

Access Map

TEL.

営業時間:
受付時間(最終入店):
定休日: