> Hands Crew > Column

◆ Column ◆

ヘアショーに行ってきました(一宮の美容室)スタッフのブログです。

ヘアショーに行ってきました(一宮の美容室)

木嶋カテゴリー:◆staff

ヘアショー1

先日の武道館のヘアショーを観に行かせて頂きました。
美容に対する熱い情熱と個性あふれるパフォーマンスが印象的でした。
男性、女性それぞれの心をつかむ美容の物語が見えました。
ありがとうございました。

 

髪にも紫外線対策を

Shop Managerカテゴリー:◆fashion

紫外線の気になる季節になってきました。日焼けといえば“肌”と思いがちですが、 実は、“頭皮”のケアも重要なのです。髪の毛は紫外線を浴びすぎると髪が痛むだけでなく、 頭皮が乾燥し、 毛根を支える力が弱まってしまう悪循環に陥ります。日焼けした頭皮からはフケがでやすく、抜け毛の原因になる場合もあります。

頭上に降り注ぐ紫外線は実は顔の2倍以上!しかもUVケアが必要なのは真夏だけではなく、 まさに今の時期から必要なのです。

UV_cut

日焼け対策で 髪が無防備になっていませんか?

・対処法1.帽子をかぶる

・対処法2.髪用の日焼け止めスプレーをする。

・対処法3.日傘を差す!

帽子をかぶると髪型が崩れる・・という方には 髪用のUVケアをオススメします。サロンにはUVケアできる商品をご用意しておりますので ぜひご相談ください。髪のボリュームを出しつつ、UVケアできる商品など、お客様の髪質にあった商品をご提案させていただきます。また、カラーをしてる方はUVケアをすると退色が防げます。

 

今からUVケアをしっかりし、秋にも痛みのない髪を実現させましょう♪

オーガニックトリートメント&商品デビュー

shop maneger

これからオーガニックヘアケアを始めてみたい! これからもオーガニックヘアケアを続けていきたい!という方々へ送る愛情のこもったサロン専用ヘアシリーズです。

バーバリーフィグオイル・オーガニックとグレープシードオイル配合で頭皮環境を健やかに保ち、一人ひとりの髪質に応じたエイジングケアが可能です。髪の状態をスタイリストが判断し、あなたにぴったりのトリートメントを6種類の中から選んで施術します。

オーガニックトリートメント

 

> Hands Crew > Column

page top