◆ Column ◆

ハンズクルー 新浦安店スタッフのブログです。

美容室で希望の髪型を確実に伝える方法

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美容室で希望の髪型をどう伝えたらいいの?

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自分がイメージしている髪型を言葉で伝えるのは難しいです。
ちょっと明るくしたかっただけなのに、明るくなりすぎてしまった・・・
ちょっと長さを揃えるくらいだったのに、なぜかショートカットにされてしまった・・・

この失敗の理由は、あなたと美容師が持つ「ちょっと」という言葉の感覚の差にあります。

 

また、イメージしていた髪型(カラー)が、普段の服装と合わせたときにギャップが出てしまうこともあります。
美容室へ普段着やイメージした髪型に合わせたい服装で来ていただきますと、理想に近い髪型をご提供できると思います。
学校や仕事帰りなど、髪型に合わせたい服装でご来店できない場合は、服の特徴をお伝えください。

 

カットやパーマ、ヘアカラーなどの施術をする際、髪の状態が左右します。
施術前には必ず、美容師に毛髪診断・履歴の確認をお願いしましょう。

毛髪診断・履歴の確認を怠ると、失敗してしまう確率が高くなってしまいます。
下記の項目を美容師に伝えましょう。

 

  • 最後にカット(カラー、パーマ)したのはいつか
  • カラーの場合は、ブリーチや黒染めした髪の毛がまだ残っているか
  • 縮毛矯正をかけているかどうか

 

希望を確実に伝える方法!

 

希望の髪色(カット)のイメージを探して、スマホに画像を保存しておき、
当日に美容師に見せてください(雑誌などの切り抜きでもOKです!)。
※理想の髪型がある場合は、「おまかせします」とは言わず、ちゃんとお伝えください。

自信がなければ、「これって私に似合いますか?」と聞いてみるのもありかと思います。

切り抜きやウェブのヘアスタイルを見せるときは、

 

  • 横や後ろもわかる写真であること
  • その髪型のこういう理由でこういう雰囲気が好きだと、伝える内容を用意しておくこと

が大切です!

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イメチェンしてみたいけど、自分に似合う髪型がイマイチわからないとき

 

イメチェンはしたい・・けど自分がどんなヘアスタイルにしたいのか分からないという方もいらっしゃいます。
美容室にある雑誌などを見ながら、「これはイヤ」という苦手なヘアスタイルを美容師に教えてあげましょう。
逆になりたくない髪型にならないよう消去法で決めていくのも一つの手です。

 

理想と違う髪型(カラー)になってしまった!

 

その場合はその場で直してもらいましょう。
※そのとき、少しでも美容師が嫌な顔をしたならば、美容室を変えることを検討したほうがいいと思います。
「直せと言うのは気まずい・・」と思われるかもしれませんが、気に入らない髪型で毎日を送らなければならなくなりますので、遠慮をせずお伝えください。

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冬に起こりやすい、髪の毛の静電気について

冬に起こりやすい、髪の毛の静電気について

「静電気」は髪の大敵!

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セーターを着ようとすると、バチバチと音を立てて起きる静電気。
その原因は乾燥と摩擦によるため、パーマやカラーリングなどで水分量が少なくなった髪でも起きやすくなっています。

帯電すると手に負えないほど髪が広がってしまったり、キューティクルが剥がれてしまったり、ダメージを受ける恐れがあります。

傷み

頻繁に静電気が起きる場合は、すでに髪が傷んでしまっている可能性があります。その状態で静電気が起きるとさらに傷めてしまうため、そうなる前に対処する必要があります。

下記のようなケアをすることで、静電気を抑えることができます。

  • 髪に潤いを与える
  • 水分を摂取する
  • 加湿
  • 服の素材を変える
  • ロングヘアの人は髪の毛を上で結ぶ

とくに服の素材に注意することが有効です。
ポリエステルやナイロン、ウールなどは静電気が起きやすい代表的な素材です。
そのような素材をなるべく避け、木綿や麻、シルクなどの素材を選ぶのも手です。
だけど普段の服に取り入れるとオシャレできないし寒いし・・・と悩まれる方は寝巻の素材だけでも、気を付けてみるのもおすすめです。

またHands Crew(ハンズクルー)新浦安店では、施術の際にダメージを抑えるトリートメントをしております。
髪の状態に合わせて6種類の中から選んでいただき、 理想の状態にしていきます。

  • 頭皮トリートメント
    通常価格 ¥1,200 メンバー価格 ¥600
    カラーの際など頭皮を保護します。
  • アンチエイジング
    通常価格 ¥4,000 メンバー価格 ¥2,600
    髪のダメージを補修していきます。お持ち帰りトリートメントつき
  • リンゲージ
    通常価格 ¥3,600 メンバー価格 ¥2,100
    髪のダメージを補修していきます。お持ち帰りトリートメントつき
  • プラチナコラーゲン
    通常価格 ¥1,000 メンバー価格 ¥550
    カラーの際にダメージを最小限に抑えます。
  • オーガニックトリートメント
    通常価格 ¥2,200 メンバー価格 ¥1,800
    髪のダメージを補修・保護していきます

普段の施術にオプションとして、メニューを追加できます。ぜひ気軽にお試しください。

ご予約は下記のリンクから♪

女性はこちら
男性はこちら

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紫外線は365日降り注いでいます!

紫外線は365日降り注いでいます。

こんにちは。HandsCrewです。

今年は暖冬で、温かい日が多いですね。
紫外線も例年より強く降り注いでいるようです。

紫外線

冬の紫外線も油断できません。
紫外線を浴びると髪も日焼けをし、髪を守るキューティクルが剥がれてしまいます。

ダメージを受けることで、ツヤがなくなり、パサつきもでて、
見た目の印象が悪くなってしまいます。

また、切れ毛や抜け毛の原因にもなり、健康な髪とは程遠くなります。
髪は自己修復をしないので、ケアを怠ると、いずれ抜け毛や白髪に繋がるリスクがあります。

HandsCrewがオススメするヘアケアは、オーガニックトリートメント(通常価格 ¥2,200、メンバー価格 ¥1,800)はもちろん、
頭皮クレンジングでの頭皮ケアもオススメしております。
(頭皮クレンジング:通常価格 ¥1,700、メンバー価格 ¥1,200)
※表示価格はすべて税別です。別途消費税が加算されます。

お手頃価格で、心身ともにリフレッシュ!

普段の施術にオプションとして、メニューを追加できます。
ぜひお気軽にお試しください。

ヘッドスパ

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あけましておめでとうございます

ハンズクルー新浦安店カテゴリー:◆information

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新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

本年もより一層お客様に満足していただけるサービスを心がけ努めて参りますので、引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同

 

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JALカード特約店 脱退のお知らせ

CEP広報カテゴリー:◆information

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

今までマイルが2倍たまる特約店として加盟しておりましたが、
この度脱退することとなりましたので、お知らせいたします。
期限は以下の通りとなります。

【2019年12月末まで】

尚、ポイント2倍は廃止となりましたが、JALカード自体は引き続きご利用いたくことができます。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。

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新浦安店

新浦安店

TEL. 047-306-5400(ご予約優先)

〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-7 エルシティ新浦安七番館
「新浦安駅(北口)」から徒歩4分
駐車場完備
クレジットカード:利用可

営業時間:9:00~19:00
受付時間(最終入店):【女性】カット18:00 / カット&カラー17:00 / カラーのみ17:30 / カット&パーマ17:00 / パーマのみ17:30 縮毛矯正16:00
定休日:年中無休(年末年始除く)