パーマを長持ちさせる5つの方法
ハンズクルー新浦安店カテゴリー:◆Care
それぞれのパーソナリティや個性を出すことが人気の昨今。
時代に合わせるようにカラーやパーマの種類はとても多くなりました。
特に自然な雰囲気をだせる、ニュアンスパーマが人気です。
気に入ったヘアスタイルは、なるべく長持ちさせたいですよね。
パーマをかけた後のケアの仕方次第で、キープできる期間が増えることをご存じですか?
パーマ好きさんに必見の『パーマを長持ちさせる5個の秘訣』をお伝えします!
48時間は髪を洗わない
パーマやカラーは髪に定着するまで48時間はかかると言われています。
基本的に洗髪をすればパーマはゆるくなってゆきますが、その中でも特にパーマ後の48時間は特に落ちやすい状態です。
可能な限り洗髪しないことがおすすめです。
どうしても気になる方は洗い流さないシャンプーなどで頭皮をマッサージしましょう。
髪を乾かす時はにぎりこぶしで
髪を乾かす時にパーマの形をくずさないようにすることも重要です。
根元は指をたてて横やたてにゆらして乾かします。
毛先はふんわりと握るように乾かすと崩れにくくなります。
クシは目の粗いものを使う
パーマ後の髪は、乾かす時、セットする時も基本的にクシは使わないほうが良いです。
手ぐしがベストですが、どうしても使いたい時は目の粗いクシを使うことをおすすめします。
ノンシリコンシャンプーにする
シャンプーやトリートメントは、しっとり系のものはあまりおすすめしません。
ノンシリコンシャンプーやアミノ酸系のシャンプー。
またはパーマ用のシャンプーもあるので、そちらを利用するのもおすすめです。
アイロンは使わない
ヘアアイロンを使うとパーマはとれやすくなります。
特に高温にすると、髪へのダメージも強くなるため、極力アイロンを使うのはやめましょう。
…✂…
パーマ後のケア方法について5つ紹介しました。
パーマは他のスタイルと組み合わせることで、だいぶイメージが変わります。
ぜひ、ヘアスタイルや髪質のお悩みなどハンズクルーのスタイリストまでご相談ください。