◆ Column ◆

ハンズクルー 新浦安店スタッフのブログです。

予約画面が変わりました!

ハンズクルーカテゴリー:◆information

いつも、ハンズクルー新浦安店をご愛顧いただきありがとうございます。

 

予約システムのバージョンアップに伴い、予約画面が変わりました。
基本的な予約の流れの変更はありませんので、引き続き安心してご利用くださいませ。

 

今後も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ハンズクルー新浦安店

2021年流行のデザインカラーはコレ!

ハンズクルー新浦安店/デザインカラーカテゴリー:◆Column

デザインカラー

ここ数年、よく聞くようになったデザインカラー。

 

「デザインカラーってなに?」

「いろんな種類があるってほんと?」

 

デザインカラーと一口に言っても、どのようなカラーのことを言うのか戸惑う人もいると思います。

ここでは、デザインカラーの種類や特徴をご紹介します♡

 

 

デザインカラーとは?

デザインカラーとは、カラーでヘアスタイルをデザインすること。

例えば、毛先に向かって色合いを変えるグラデーション。

一部の髪色だけ変える、ハイライト。

このように、カラーのトーンや、色合いを変えることで個性的なヘアスタイルを演出するのがデザインカラーです。

具体的にデザインカラーの特徴など説明します。

 

グラデーションカラー

グラデーション-サンプルカラー

グラデーションカラーとは頭部から毛先に向かって「暗髪→明髪(ハイライト)や、カラー」に変化させるデザインカラーです。

ピンクや、ブルー、シルバーなど多様な色を入れることができます。

特に、ハイライトを髪全体に入れて、グラデーションカラーにすると希望の髪の色に表現しやすくなります。

色の組み合わせは何通りもあるので、個性を出したい人にも人気。

また、カラーが抜けて退色していく過程も楽しめるのも特徴的です。

 

おすすめの髪の長さ:ミディアム~ロング

 

 

インナーカラー

インナーカラー

reインナーカラー

インナーカラーとは、髪の内側全体にカラーをいれること言います。

こっそりおしゃれを楽しむ人は表面の髪色と同系色でトーンを変更した色。

ガッツリインナーカラーをアピールしたい人は、ハイトーン系のピンク、オレンジなどビビットな色。

表の髪とインナーカラーの組み合わせは、たくさんあるので何度でもチャレンジしたくなります。

最近、よくインナーカラーを楽しむ人を見かけるようになりました。

 

 

イヤリングカラー

イヤリングカラー

イヤリングカラーとは、耳の周りの髪にだけ色を入れることをいいます。

髪の毛を耳にかけるとチラリとカラーが見えるのが特徴的。

入れる色は、アッシュや、ベージュなどのカラーから、パープルや、アプリコットなど様々です。

ブリーチをしてから入れると、あざやかに色がつきます。

 

おすすめの髪の長さ:ミディアム~ロング

 

 

バングカラー

バングカラーとは、前髪の一部に色を入れることです。

目立つところなので、とても個性的になります。

またバングカラーは、ショート、ミディアム、ロングなど髪の長さにとらわれず試せるデザインカラーです。

初めてトライする方におすすめのカラーは、ミルクティーや、ベージュなど、ナチュラル系の色がおすすめです。

慣れてきたら、ピンクやブルーなど、目をひくようなカラーも良いでしょう。

 

 

テイルカラー

テイルカラー

毛先に髪全体と違う色を入れる方法です。

入れる色は、黄色、ピンク、オレンジなど、ビビットなカラーが多く見られます。

同系色だとせっかく入れたカラーが目立ちにくいので、はっきりした色合いを入れるのがおすすめです。

 

おすすめの髪の長さ:ミディアム

 

 

ウィービング/ハイライト/ローライト

ハイライト2

reハイライト

髪全体に対して、細い毛束に色をつける技法です。

ウィービングは、髪全体に均等に毛束に対して色をいれてゆきますが、ハイライト/ローライトは髪全体のバランスをみていれてゆきます。

ハイライトは明るめの色を、ローライトは暗めの色を入れます。

髪全体に筋のように色を入れることで、立体感を増して動きのある髪色にしあげます。

 

 

–・・・–

 

最近、人気のデザインカラーについてご紹介しました。

個性的な自分を演出したい。

洋服のように、カラーも楽しみたい。

そんなニーズに答えて、さまざまな技法やカラー剤が発明されています。

ぜひ、この機会にチャレンジしてみてはいかがですか?

 

カラーやヘアスタイルについてご相談承ります♡

ハンズクルー店舗情報

 

 

 

自宅でヘアケア♡梅雨時期の対処法

ハンズクルー新浦安店/梅雨時期対策カテゴリー:◆Column

梅雨時期

梅雨時期のヘアスタイル。

この時期の髪の毛のコントロールに頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?

 

梅雨時期によくおこる困ったヘアタイプはこの2つ。

 

  • 髪が膨張してうねる「爆発タイプ」
  • しっとりボリュームダウンした「ぺたんこタイプ」

 

どちらも、髪の内部の水分や油分のコントロールができていないことが原因です。

 

髪の毛がダメージ受けている人ほど梅雨の影響が受けやすく、理由は髪の毛のキューティクルが剥がれているため。

でも、これらの原因は普段のヘアケアでもだいぶ落ち着かせることができます。

 

その方法をご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

 

◆髪が膨張してうねる「爆発タイプ」のヘアケア方法◆

爆発タイプ

 

髪が膨張したり、うねってしまう原因は水分を多く含みすぎてるから。

キューティクルが剥がれている髪の毛は、余分に水分を吸収します。

その結果、髪にダメージが多い人ほど爆発ヘアになりやすくなります。

また、髪の毛の中の保湿成分も逃げやすいので悪循環な状態に。

日々の簡単なケアをご紹介します。

 

ブラッシング

実はブラッシングは「髪にまんべんなく水分をひろげる」役割をになっています。

定期的にブラッシングをしてあげるだけでも、だいぶ落ち着いてきます。

 

アウトバスオイル・トリートメント

剥がれてしまったキューティクルを整えるために、洗い流さないオイルやトリートメントで補修をします。

 

【効果的なつけかた】

 

  • シャンプー後にタオルドライをし、軽く頭皮や毛の根元をドライヤーで乾かし、半渇きの状態にする
  • 両手の指の間にまでしっかりオイル・トリートメントをのばす
  • 髪の毛の内側からてぐして毛先に向けてなじませる(その際に、根元にはつけないように注意してください)
  • 残ったオイル・トリートメントを髪の表面にしっかりなじませる

髪の内側は寝ているときなどに枕や布団との摩擦でダメージをうけていることが多いので、内側へのトリートメントも重要です。

 

長期的な対策でダメージヘアを回復させよう

長期的な対策として、ダメージを受けている毛を日々のシャンプー時にトリートメントすることです。

毛の内部からしっかり補修し、水分やたんぱく質を整えることで、キューティクルも復活します。

そうなれば、こっちのもの。

梅雨時期の爆発ヘアスタイルに困ることもなくなります。

 

 

◆ボリュームダウンした「ぺたんこタイプ」のヘアケア方法◆

ぺたんこタイプ

 

湿気のために、髪がペタッと寝てしまうことでボリュームダウンする人が「ぺったんこタイプ」です。

髪が余分に水分を取り込むことで、髪が耐えられずに根元が寝てしまうのが原因。

そんな「ぺたんこタイプ」におすすめのヘアケア方法は2つ。

 

ドライヤーをかける方向を調整する

ドライヤーをかける時、根元の髪を持ち上げて、髪の流れと逆方向にむけてかけます。

また下から(内側から)上に向けてかけると、空気を多く含みふんわりヘアーになります。

 

アウトバスオイルを使用しない

「爆発タイプ」ですすめていた、アウトバスオイルは「ぺたんこタイプ」にはおすすめできません。

オイルの重さで髪の毛が寝てしまうからです。

スプレーや、軽めのトリートメントを利用すると良いでしょう。

 

–・・・–

 

梅雨時期のヘアケア対策、いかがでしたでしょうか?

 

どちらも水分を過分にため込むことが原因です。

ドライヤーを頻繁にかけて、適正な水分量を保つことがベストですが、ドライヤーを持って歩くわけにもいきません。

 

手軽なのは、はやり「ブラッシング」。

頭皮から毛先にかけて、丁寧にブラッシングする事が簡単に髪の毛が落ち着く方法です。

朝のヘアケア、外出先のランチタイム、夕方の帰宅前。

定期的にブラッシングや、流さないトリートメントやオイルをするとだいぶ落ち着いたヘアになります。

ぜひ試してみてくださいね♡

 

 

髪の毛のご相談お待ちしています!

ハンズクルー店舗情報

page top

Access Map

新浦安店

新浦安店

TEL. 047-306-5400(ご予約優先)

〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-7 エルシティ新浦安七番館
「新浦安駅(北口)」から徒歩4分
駐車場完備
クレジットカード:利用可

営業時間:9:00~19:00
受付時間(最終入店):【女性】カット18:00 / カット&カラー17:00 / カラーのみ17:30 / カット&パーマ17:00 / パーマのみ17:30 縮毛矯正16:00
定休日:年中無休(年末年始除く)