◆ Column ◆

ハンズクルー 新浦安店スタッフのブログです。

クリスマス♡ヘアスタイルはコレで

ハンズクルー広報カテゴリー:◆Column

クリスマスヘアスタイル

もうすぐやってくるクリスマス。

自宅で恋人とほっこり過ごす人、友達や仲間とリモート飲みをする人も多いのではないでしょうか??

どんなクリスマスを過ごすにしても、やっぱりイベントは大切。

ヘアスタイルやメイクはこだわりたいですよね!

そんな、いまどきのおすすめヘアスタイルを紹介します!

 

–・・・–

 

◆モテ女子必見!すき間バングとパーマの合わせ技で大人キュートに♡

ヘアスタイル1

ほどよいボリューム感のある前髪に、すき間を作った「すき間バング」でキュートな表情を演出。

ふんわりとした動きが出るように緩やかなパーマをかければ、抜け感もアップ。

オイルでラフにスタイリングして今流行りの仕上がりに。

 

◆大人キュート♡ストリートメントカールで今っぽい自然なくせ感に

ヘアスタイル2

コテ巻きに飽きたら、ルーズ感のあるストリートメントカールが◎。

あご下からカールが出るように巻くことで、ナチュラルな今風のスタイルを実現しています。

ヘアオイルを使ってカジュアルにスタイリングするだけでOK。

髪質問わず、チャレンジしやすいスタイル。

 

◆華やかで清楚!女の子らしさを追求したバルーンボブ

ヘアスタイル3

毛先にワンカールを施した、ふんわり柔らかいバルーンボブ。

カールをほぐして、束感が出るようにスタイリングすると◎

重い印象にならないよう、明るめで透明感のあるカラーにするのがおすすめです。

 

◆はやりのハイトーンカラーもフェミニンなボブスタイルで可愛いさをアピール

ヘアスタイル4

ハイトーンカラーと大きなウェーブが入ったK-POPアイドル風スタイル。

肩にあたってハネやすい毛先はパーマでおしゃれにカバー。

分け目は深く入れ、さらにジグザグに作るとあか抜けたイメージに。

水分性のあるスタイリング剤でツヤ感が出るように仕上げます。

 

◆人気のストリートメントはワンカールで乙女モードに♡

ヘアスタイル5

 

ストレートアイロンを使用しない「ストリートメント」で、広がりやパサつきを抑えながらナチュラルな質感を表現。

毛先にワンカールパーマをかけることでフェミニンな雰囲気をつくります。

前髪はシースルーバングに整えて透明感もアップ!

 

–・・・–

その日だけのスペシャルアレンジも良いですよね。

普段はおろしているのに、アップで首筋がチラ見えするのは同姓でもドキッとします。

 

◆ヘアアレンジで、いつもよりワンランクアップの自分に

ヘアアレンジ1

ヘアアレンジ2

 

 

–・・・–

 

◆まとめ

クリスマスに最適なヘアスタイル、いかがでしたでしょうか?

せっかくのイベントなので、いつとは少し違うヘアスタイルにチャレンジするのも良いですよね!

ぜひ、ハンズクルーにご相談ください♡

貴女にあった素敵なヘアスタイルを一緒に探しましょう!

ハンズクルー店舗情報

自宅できる!冬のヘアケアの4つの方法

ハンズクルー広報カテゴリー:◆Column

冬のヘアケア

冬のヘアケア困っていませんか?

  • 乾燥して髪がパサつく
  • 頭皮がかゆい
  • 枝毛が気になる

などなど、冬の乾燥シーズンにダメージを受けて、困っている人は多いようです。

美容室でケアをするのが一番早く対処ができますが、この時期は予定も多くなかなかすぐに行けない人も多いですよね。

そんな忙しい貴方でも、自宅でできるヘアケアがあります!

 

◆しっとり系や、地肌に優しいシャンプー&トリートメントをつかう

店内販売商品

季節によって、髪の毛や肌のコンディションは変わります。

現在の状態によって、使用するシャンプーやトリートメントを使い分けるのはとても大切です。

髪の毛がパサつくようであれば、潤いに強化したものを。

地肌にかゆみが出る場合は、地肌ケアに特化したものを使うと良いでしょう。

 

◆毛先のパサつきにはヘアオイルや、水で流さなくていいトリートメントがおすすめ♡

1241415_s

毛先のパサつきが気になるなら、ヘアオイルがおすすめ。

必要なところだけケアできるのでお手軽です。

ただし、ヘアオイルは過度に使用するとベタつく事もあるので、購入前にテスターなどで自分の髪の状態にあっているものを見つけることが大切です。

ちなみに、ヘアオイルだとベタついてしまう人は、水に流さなくても良いトリートメントもおすすめです♡

 

◆タオルドライとドライヤーがポイント!

ドライヤー

 

ドライヤーって髪をいためそう・・・。

それって、もう古い考えだと知っていましたか?

実は自然乾燥のほうが髪にあたえるダメージは大きいのです。

髪にとって一番良い方法は、タオルドライとドライヤーを併用して使うこと。

 

  1. 優しくタオルドライ(水気をとって、ドライヤーの時間を短縮させる)
  2. ドライヤーで根元を乾かす(強温風モードで80%ぐらい乾かす)
  3. 前髪を乾かす(弱温風モードで前髪をセット)
  4. 毛の流れを整えつつ残り20%を乾かす(弱温風・冷風モード)

 

 

◆地肌のかゆみは専用のシャンプーへの切り替えが簡単対処法

地肌

今まで大丈夫だったのに、いきなり頭がかゆくなる。

ちゃんとシャンプーをしているのに、なかなかかゆみが引かない。

そんなトラブルが起きた時は、ちゃんと美容室で相談することが一番です。

頭のかゆみは、地肌の問題だけでなく、体調や、季節、アレルギーなどいろいろな事が原因な場合があるからです。

ただ、季節性のものであれば、地肌ケアに特化したシャンプーやリンス、トリートメントに変えるだけでおさまることもあります。

薬用シャンプーなど薬局やスーパーなどで売っているので、そちらを試してみることも良いかもしれません。

もしそれでおさまらない時は、美容室や医療施設へ相談することがベストです。

 

–・・・–

 

◆まとめ

自宅できる、冬のヘアケアいかがでしたでしょうか?

意外と自宅でもヘアケアはできます!

そして毎日のケアをしつつ、美容室でプロにケアをしてもらうことで、効果はさらにアップ!

ハンズクルーでは、ヘアケアにお困りのお客様のご相談にものります。

ハンズクルー店舗情報

page top

Access Map

新浦安店

新浦安店

TEL. 047-306-5400(ご予約優先)

〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-7 エルシティ新浦安七番館
「新浦安駅(北口)」から徒歩4分
駐車場完備
クレジットカード:利用可

営業時間:9:00~19:00
受付時間(最終入店):【女性】カット18:00 / カット&カラー17:00 / カラーのみ17:30 / カット&パーマ17:00 / パーマのみ17:30 縮毛矯正16:00
定休日:年中無休(年末年始除く)