◆ Column ◆

ハンズクルー 新浦安店スタッフのブログです。

美容院に行くおすすめの頻度は?

shop

top

こんにちは。

髪の質や伸びる速さは十人十色です。
また、髪型や施術、傷みなどによっても頻度は違ってきます。

美容院に通う理想的な頻度を髪型や条件でまとめましたので、参考にしてみてください。

 

ショートは1ヶ月~2ヶ月

 

ショート

1ヶ月に髪の毛は、1cm前後伸びると言われています。

髪を切る頻度が多いのは女性よりも男性です。
理由は髪が短いほど、時が経つにつれ見た目に毛量が多くなり、伸びた感じが出てしまうからです。

ショートの人がキレイな髪型をキープするためには、カットの頻度が高くなります。

 

ミディアム~ロングは2ヶ月~3ヶ月

 

ロング

女性が美容院に行く頻度の平均で一番多いのは「3ヶ月に1回」だと言われています。

ショートの方に比べミディアム以上の方は1ヶ月程度ではシルエットがそこまで変わりませんので、
長い間キープすることが可能です。

ですが2ヶ月くらい経つと、カラーをしている方は毛先の傷みや毛量が気になってくるので、
これくらいの周期でカットするのが理想だと思います。

ロングの方は傷みが見た目にもわかりやすいので、美容院に行ったときにトリートメントすることをおすすめします。

 

カラー&パーマ

7-4

 

個人差はありますが、考え方はいずれも1~2ヶ月前後です。

パーマはパーマ全体がだれてきてしまうので、スタイリングがしづらくなってきた頃が目安です。

カラーは髪が伸びることで、カラーリングされている毛とされていない毛との境目が目立ってきます。
いわゆる「プリン状態」です。
頭頂部の黒髪が気になってきたら、ヘアカラーのサインです。

日本人の髪の毛は茶黒系なので、明るい髪色であればあるほど「プリン状態」が目立ちます。

 

 

最後に

理想の髪型をキープするために、定期的に美容院に足を運ぶことが大切です。

その一方で、お金がかかるのも事実なので、なるべく長持ちさせるためにも、
日頃のホームケアをしっかりとし、通う頻度を決めましょう。

どのくらいの頻度で通えば良いかわからないときは美容師にご相談ください。

スマホひとつで簡単にお支払いできるPayPay払いがおすすめです

k-aoki@cep-hd.co.jp

paypay-online-yahoo-shoping-etc

 

いつもHandsCrewをご愛顧いただきありがとうございます。

HandsCrewでは全店舗にて、ヤフー・ソフトバンクのサービス、
キャッシュレスのスマートフォン決済「PayPay(ペイペイ)」を導入しております。

PayPay(ペイペイ)はソフトバンクとヤフーが共同で設立したPayPay株式会社が運営するQRコード決済サービスです。
利用料は無料、スマホがあればすぐに利用できます。
PayPay(ペイペイ)加盟店ならば、瞬時に決済ができ、お支払額に応じてPayPayボーナスを貯めることもできます。

色々なお得なキャンペーンも多々あり、お支払いがお得にできちゃうかも!?
PayPay(ペイペイ)公式キャンペーンページ

皆様のご利用お待ちしております!

————————————————————————-

登録方法、ご利用の詳細などはPayPay(ペイペイ)公式ページをご覧ください。
https://paypay.ne.jp/(外部リンク)

春にオススメ “ふんわりヘア”

Shop Manager

top

こんにちは。

今年は早くも早咲きの桜(オオカンザクラ)が満開です。
暖かい日も多く、もう春ですね。

春になると身も心も軽くなり、明るい柄や色の服装を楽しみたくなります。
ヘアスタイルも装いに合わせて、春らしくイメージチェンジしてみませんか?

大人っぽい中にもかわいらしさのある優しい雰囲気のふんわり髪型など、
気軽に春気分を味わえるオススメの髪型をご紹介します!

 

01

伸ばしかけでもOK!ミックスパーマでイメージチェンジ

 

02

カットで魅了するふんわりストレートボブ

 

03

愛されボブの決め手はふんわりバルーンカール

 

02

カットのみでつくる大人かわいいピュアロング

 

02

厚めバングと毛先重めのAラインロングスタイルで叶える大人かわいいスタイル

 

011

女の子らしさを追求したバルーンボブ

髪型ひとつで仕事も遊びもさらに楽しくなること間違いなしです♡

中性的で自由なジェンダーレスヘア

Shop Manager

イメージ

 

ファッション業界では、性差の境界線を取り払った自由なジェンダーレスファッションが流行り、コーディネートや髪型、アイテムなどが話題になっています。

 

ジェンダーレスとは

生物学が定義する性別、社会が定義する女らしさ・男らしさを意味する「gender」と、●●が無いの意味で用いられる「less」を組み合わせた言葉で、性別が無い、男女の境界線が無いことを意味しています。

 

ジェンダーレスヘアスタイル

髪型にもジェンダーレスファッションが取り入れられています。
ジェンダーレスヘアスタイルは女性なのに女性っぽさをあまり感じさせない、けれど、どこかにかわいらしさやセクシーさを秘めているので、とてもオシャレに見えます。

 

 

 

ロングヘアで中性的に魅せる

 

ロングはショートよりも女性的ですが、ヘアスタイルにより中性的に魅せることができます。

 

 

 

一言でジェンダーレスといっても髪型はさまざまです。
そこには正解、不正解の定義はなく、シンプルにオシャレを楽しむ自由があります。

ヘアカタログに男性用、女性用の分類も要らなくなる・・
近い未来、そういった概念すらなくなるかもしれません。

page top

Access Map

新浦安店

新浦安店

TEL. 047-306-5400(ご予約優先)

〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-7 エルシティ新浦安七番館
「新浦安駅(北口)」から徒歩4分
駐車場完備
クレジットカード:利用可

営業時間:9:00~19:00
受付時間(最終入店):【女性】カット18:00 / カット&カラー17:00 / カラーのみ17:30 / カット&パーマ17:00 / パーマのみ17:30 縮毛矯正16:00
定休日:年中無休(年末年始除く)